10期目を迎え、新規事業を開始しました!

過ごしやすい季節になりましたね!

弊社もお陰様で、10期目を迎えることが出来ました。
改めて、日頃お付合い頂いている皆様へ感謝を述べたいと思います。

  いつもご贔屓にして頂き、本当に有難うございます。
  今後も変わることなく、誠実に業務を遂行して参りますので、
  変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

10期目を迎え、オーナー様・入居者様にとって今後も必要とされる不動産会社を目指すために、リノリースCLUBへ加盟致しました。
リノリースCLUBでは、札幌北区店で営業しております。

いままで弊社も管理会社として大切なオーナー様のマンション・アパートの資産価値を落さぬよう、家賃を下げず如何に高入居率を確保していけるか、という事を前程にデザインクロスを利用したデザインルームや建物・水廻り・セキュリティ設備の更新等を行い対応して参りました。
しかし、それにはそれ相応の費用の捻出があります。3~4年前までは通用していたものも、多数の物件が同等の事をすると飽和状態となってしまい、入居率が低下する事となってしまいます。それでは、捻出した費用の回収が困難になってしまいます。

管理会社として、「オーナー様の利益を確保する為に、何か良い策は無いか」と、考えているところにリノリースさんからのお話を頂きました。
福岡より弊社へ何度も足を運んでいただき、納得がいくまで説明を受けました。

空室に困っているオーナー様への救済システムとして、お部屋ごとに完全なリノベーション工事を施し、そのお部屋を10年間の家賃保証借上げをする事によって、

・オーナー様のリスクをヘッジする事

・工事代金の減価償却を行う事により不動産所得税を圧縮しオーナー様のキャッシュフローを改善する事

・10年間、そのお部屋の広告料の負担・原状回復費の負担・空室の機会損失・管理費の負担がなくなるため10年間の収支計画見込みが立てやすくなります。

10年後には入居者さんとリノリースさんが契約しているお家賃でオーナー様へ返却されるという、システムになっています。
(10年後、入居者さんが入居していない場合は、入居者さんが付くまで保証は継続されます)

http://kariru-net.jp/

ローンの残債は残っているが、経費計上が少なく不動産所得税に圧迫されている状態からの脱却には非常に効果的なシステムです。
古くなったから、競合物件が多いから仕方がないと諦めては、マンション・アパートオーナーをしているメリットがどんどん失わられていきます。

弊社は将来に向けてもオーナー様とWinWinな関係を築き上がられるよう、懐の深い不動産業者として業務して参りたいと願っています。

とても良いシステムだと思います。詳細説明をご希望の場合は、お気軽にお電話又はメールでご連絡下さい!

代表 斉 藤 寿 博